大井競馬で25周年トゥインクルレース開催

大井競馬では今年で25周年を迎える「トゥインクルレース」を
第3回開催(5月9〜13日)から開幕すると発表しました。
ナイター開催にあたっては、東京電力の商用電力を現行より35%程度削減する
節電策で実施されるようで、これには照明電力に自家発電の電力を40%使用するとか。
大井といえば光のイルミネーションが有名ですが、
これはさすがに減灯せざるを得ないようですね。
それにしても、ナイター開催でもう四半世紀とは時の流れも速いものです。
例年だと毎年3月下旬からナイター競馬だったのですが、
震災の影響でナイターが見送られていたわけで、
GW明けにようやく復活するようですね。
しかし、こちらは明日からのGWも返上。5月20日過ぎまで
休みなしモードが続きそうです。ひょえ〜
そういえば昨年のGWは事務所の整頓に追われましたが、
それでも1日だけでも関東近郊に出かけられたのは救いでした。
嗚呼せめて会員の『なごみの湯』だけでも、もう一度行きたいものです。


【人気blogランキングへ】