何かと不便極まりなく

昨日は14ページ分デザイン入れし、外出はできませんでしたが、
本日も時間が逆転しつつも、14ページデザイン入れしたあとで、
外出して事務的な処理をいろいろしてきました。
まずは年金、大体月1万5020円なんて高すぎです。
しかも徐々に上がっており、これを20歳から義務付けして、
果たして本当に年金として戻ってくるのでしょうか?
もう信用していない人は納めていないといいますが、
気分的によくないので、前納で17万7040円払ってしまいました。
サラリーなら給料から引かれているので、あまり気になりませんが、
フリーの立場だと、ものすごく痛い出費です。
前納だと3200円も割引特典があるのですが、
口座振替だと3780円も割引なのか。580円も損してたー。
ところで本日はついでに銀行も寄ったのだが、どうもいつもと様子が違う。
なんと、4日から節電のため無人ATMが休止だとぉぉぉ?
大半はみずほかゆうちょなのだが、東京三菱UFJ東中野しかなく、
逆に東中野にはみずほがありません。なんて不便極まりないんだー。
無人ATMの休止がどれだけ節電になるというのでしょう。
かえって銀行を混ませるだけで経済が停滞するだけではないでしょうか。
夏場はクーラーもやばそうですね。


あと、先週も事務所のアパートからひとり退去しました。
たしか一番新しく入居してきた方でしたが、
大家さんが亡くなったのと、耐震強度という理由で3年半しかいませんでした。
10世帯あったアパートもこれで残りは当社含め3世帯になりました。
まぁ、今でも地震が頻繁にありますし、
こちらもコピーの複合機や冷蔵庫、PCの買い替えもありますので、
極力早めの移転を望んでいるわけですが、
それでも今のところGW過ぎまでは、まったくメドが立ちません。


【人気blogランキングへ】