『江〜姫たちの戦国』特別展でしたが……

shugoro2011-02-08

マイミクの楽器屋さんの情報で知り、冒頭写真の特別展のため
両国の江戸東京博物館へ行ってきました。
目的は資料集め、つまり図禄あさりです。
朝4時起きでプレゼン4Pを提出したあとで、
東中野から中央総武線で1本。向こうに着いたのは10時過ぎ。
最初は観ようと思っていたのですが、
どうも今回は図録欲しさだけに足を運んでしまった感があります。
受付で図録の有無を聞いたら、なんと出口で入場せずとも買えるとのこと。
ついつい1300円が不精になったのと、本日納品の仕事も2件残っていたので、
そのまま売店に直行し、2300円の図録を買っておしまいになってしまいました。
これさえ聞かなければ、しっかり観覧したと思いますが。
取材で結構、博物館とかに入館してもまともに観覧する時間がないので、
ついつい早足になってしまう癖もあるのです。
やはり週末なら落ち着いてゆっくり観たのでしょうね。
ごめんよ江(じゅりっぺ)
他にも福井県推進協議会キャラクターの江グッズも多数売っていたのですが、
どうも大河が始まってしまうと、購買意欲も失せてしまって……。
それにしてもなぜ当社制作の『江〜三代将軍家光の母・崇源院』(メディアボーイが、
置いていないんだろうか? 置かれていれば結構売れたと思いますが。
営業ももう少し力入れてほしいな。
というわけで今回は足早に江戸東京博物館をあとにしました。


【人気blogランキングへ】