今年はなんとか末等2本

2006年から始まったお年玉くじの集計も6年目を迎えました。
ところが2009年2010年とスカが続いてしまいましたので、
毎年コレクションしていたお年玉切手シートが2年連続なしです。
まぁ、昨年は喪中もあって24枚しかなかったので仕方ないのですが。
さて、今年の年賀状は寒中見舞いを含めると117枚。
出したのが153枚なので、回収率は76.5%と例年よりUPしましたが、
やはり1年おいてしまったので、その後、宛先不明となった方も。
で、今回の当選は末等の4等が2本のみでした。
といっても年賀状117枚の中で当選したのは1本のみ
残り1枚はウチに残った印刷ミスなどの年賀葉書27枚からの当選です。
「残り物には福がある」と云いますが、こちらのほうが当選率が高いとは……。
でも、なんとかお年玉切手シートをGETできたのが幸い。
余りのハズレ年賀状は80円切手と交換し、年賀状整理もようやく終えました。


PS.昨日のことですが、夕食に本年初めての『弁天庵』に行きました。
年内はあれだけ頻繁に行ったのに、駅弁フェアや自炊などもあって、
ご無沙汰していました。そういえばサービスチケットも大量に入手したけど、
期限も1月限りだしなー。あと何回特典の恩恵が受けられるか。
で、本日は午前中飯田橋で、夜は銀座で打ち合わせ。
結局、駅弁フェアの最終日は行きそびれてしまいました(泣)


【人気blogランキングへ】