八重洲にて打ち合わせ

もう今の時点で三連休は絶望的です。秋の「青春18」というべき
鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷ」のシーズンですが、
1日ですら使えそうにもありません。
本日は17時30分から東京駅の八重洲口方面で打ち合わせがあったので行ってきました。
まぁ、この時間帯なのでアルコールが入ってしまうのはお約束。
今回は静岡から元新幹線運転士にわあつしさんが参加。
しかし、新幹線の最終22時までしかいられないシンデレラエクスプレスです。
場所は八重洲中央口の『魚民』。でもラストオーダーの21時50分過ぎまでおり、
最終に間に合うかどうか周囲は冷や冷やしていました。
東京駅前とはいえ、駅は広いし明らかな飛び込み。
しかも飲んだあとで全力疾走なんてしたら大変なことになってしまいます。
いや、僕なら15分前には切り上げていましたが。
でも、そこは新幹線の元運転士。きちっと終列車には乗ったようです。
このあと二次会でも軽く。しかし、どこもラストオーダーの早さが気になる。
むろん、帰ってすぐにバタンキュ〜
で、明日も五反田で2件打ち合わせがあり、
打ち合わせの前にやらねばならないことがあって、ほんにしんどいです。


【人気blogランキングへ】