今年も里帰り

先週は週末に原稿が1本入ってしまったので、土日は執筆に専念しましたが、
今週は本日の打ち合わせを無事終え、なんとか週末は時間がとれそう。
ということでまたまた故郷の郡上八幡へ里帰りします。
旅費をおろすために外出したら、雨がパラパラ降ってくるし、
ランチは『朝日屋』の山菜うどん500円に初チャレンジ。
大盛(2玉)無料というのはありがたいが、うーん、あまり美味しくなかったぞ。
とはいえ、なんだかんだで慌しく、本日も15時までは執筆モードでした。
いや本当はひと寝入りして出かけたいのは山々なんですが、
新幹線なぞ利用できるはずもなく、徹夜明けの「青春18」寝る鉄行程です。
いずれにせよ、帰路の東海道は避けたいものだが未定。
土日の競馬予想は近くの漫画喫茶からやる予定ですが、
更新できなかったごめんなさいと先に誤っておきます。
それでは下調べをしつつ郡上八幡で1年分の英気を養ってきます。
ただ、14日の天気が心配。予報では曇りだけど、
やっぱり郡上の夏は晴れてほしいものですからね。
≪追伸≫
そういえば予想し忘れたけど、ナイターの交流重賞リーダーズGCを買ったら、
カネヒキリ2着で3連単がパー。これって明らかに手抜きしただろ!


【人気blogランキングへ】