脩五郎の予想/ダイヤモンドS・きさらぎ賞ほか

昨日は冷え込んで身体が固まってしまいました。それにしても寒いっ!
原稿も思うように筆が進みませんが、でもやらなきゃなりません。
まずは時間の逆転を取り戻して早起きから始めなきゃ。
でも寒くて蒲団から出られずの二度寝が怖いです。
【ダイヤモンドS】○
絶対に獲りたいのがこの長距離重賞。でもハンデ戦の難解さに三年連続ハズレ。
今年も正直予想は難しい。ヒカルカザブエ・ポップロックフォゲッタブルの3頭から、
ベルウッドローツェ・コパノジングー・メインストリーム・メイショウドンタク・
エーシンダードマンの軽ハンデ馬5頭へ馬連で流して計15点。≪自信度C≫
きさらぎ賞】×
ネオヴァンドーム・シャイン・インペリアルマーチ・クォークスター
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【ヒヤシンスS】×
2戦2勝の無敗馬が4頭も集まる興味深いレース。
その無敗馬からソリタリーキングエアウルフ・トーセンアレスの馬連三角買いを厚目に。
上記3頭からブルーソックス・トシギャングスター・アイアムイチバンの3頭へ
馬連流しで9点。3連単はエア・トーセン1着軸、ソリタリー2着軸、
ブルー・トシ・アイアム3着軸で計6点。≪自信度B≫
【結果】
ダイヤモンドSは馬連2060円を的中させましたが、
買い目が多すぎてほとんどプラスになっていません。
きさらぎ賞は逆に買い目絞りすぎて1番人気を消してしまいハズレです。
ヒヤシンスSはヒモはずし。3連単2着軸は正しかったのにまたも獲り損ね。
本日はこれから日本橋の道場にお詫び行脚。
昨年10月末、取材でお世話になったのに、本が焼き付いてしまうと本当に辛いですね。


【人気blogランキングへ】