いらないものいろいろ

パソコンの容量がパンク寸前だったので、
前の仕事で使った写真類をコピーとって消去。これで随分軽くなりました。
原稿入稿用の図版資料を探すのにてんやわんや。
この商売ですから仕事が終わるたびにいらなくなる紙がどっと出ます。
森林さんごめんなさい。
まぁ、いらなくなる紙はともかく、今回は押入れをひっくり返して探したので、
他にもいらないものがいっぱい出てきました。
いらないものといえばまずはポジフイルム
昔はデジタルに切り替え後も残ったフィルムを使っていたこともありましたが、
もはや5年以上経った未使用のブロー二ーなど使えるわけもなくゴミに。
芸能関係やっていたときに大量購入した残りですが、
使えるかもしれないとずっととっておいた無用物です。
続いて何故こんなにと思ったのはワープロ用の感熱紙。
パソコンを購入してからしばらくはワープロのほうが慣れていたため、
使っていた記憶がありますが、これももはや変色状態。
ウチのオヤジがパソコンを買ったにもかかわらず、
ワープロを使っているため、進呈することにします。
もう使えなくなったCDも多数。裏面を加工して大量破棄しました。
で、もって一番必要としている資料だけとうとう出てきません。
なんか入稿作業より探していた時間のほうが長いです。
たぶん、ウチなんて押入れひっくり返せば半分ほどはいらないものですし、
捨てるかきれいに整頓すれば、狭いスペースももっと有効に使えると思うのですが、
これをやり出すと一週間ではすまないでしょう。
未だに高知取材で撮影した写真も未整理のままで、
だんだん記憶が途切れてきてネーム付もやばくなってきます。
嗚呼、誰か地理と歴史に詳しい方、資料整理してくれませんかね。


【人気blogランキングへ】