脩五郎の予想/マーキュリーC

三連休もとうとう最終日になってしまいました。海の日なんですね。
青春18」の使用期間もはじまってしまいましたが、
今夏は2冊(10日間)も使い切ることができるのでしょうか。
学校も夏休みに入り、近くの公園ではラジオ体操も始まりますが、
今回は取材もあって参加賞ももらえそうもないため見送ります。
明日からはまた戦乱が始まりそうですが、
なんとか残り1日でできる限りのことはやっておきたいと思います。
ということで競馬予想も3日目になりましたが、最近はちっとも当たりません。
【マーキュリーC】×
JRA馬に地方の舞台を貸すだけのようなメンバー構成で、
スマートファルコンがこけてくれない限り、配当的にはまったく旨味がありません。
地方勢では3着も拾えそうにないほど、悲惨な力量差が出ています。
スマートファルコンからエスケーカントリー・マコトスパルビエロの両頭へ馬単流し。
3連単はスマート1着軸、エスケー・マコト2着軸、
サカラートメイショウトウコンの3着軸で計4点。
3連単で10倍つかないような銀行馬券ではケンが賢明かもしれませんね。≪自信度A≫
【結果】
予想はハズレましたが、スマートファルコンの馬体重プラス20キロは、
単勝1.1倍でもちょっと危険でした。一応、馬単3連単はおさえたものの、
スマートが2着になることも想定して3連単は1・2着軸の逆もおさえ、
3連単は5340円を的中。さらにスマートをはずしたJRA馬4頭のワイドも購入したため、
こちらも640円を的中させ、4000円近くのプラス。
土・日にJRAでやられた馬券に一矢報いました。
地方交流重賞南関東で2連敗していましたが、また負けを取り戻すことができました。
でも予想はハズレたので自慢できませんね。反省〜


【人気blogランキングへ】