脩五郎の予想/宝塚記念・バーデンバーデンC

昨日は久々に取材がてら1日羽をのばしましたが、歩きすぎて疲れました。
当然、本日は写真整理から始めねばならず1日中仕事。競馬だけが楽しみです。
すでに春のGI総決算・宝塚記念ウォッカ回避で配当的にはおもしろみのあるレースとなりました。
宝塚記念】○
馬連の軸はマイネルキッツディープスカイの2頭。
ここからインティライミアドマイヤフジサクラメガワンダードリームジャーニー
スクリーンヒーローの5頭へ流して計10点。3連単マイネル・ドリーム1着軸、
サクラ・ディープ2着軸、インティ・スクリーン3着軸で計8点。
あとはウチのおばあちゃん・ふ志さんの98歳の誕生日ということで、
アドマイヤフジと馬番9・8のサクラメガワンダードリームジャーニー馬連三角買い。≪自信度B≫
【バーデンバーデンC】×
ウインレックス・ドラゴンウェルズ・ピサノパティック・サチノスイーティー
エスタンビーナスの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【美幌特別】×
久々のフミノ軍団はフミノウインダムの単複。≪自信度A≫
【おまけ・阪神6R】△
貞やん厩舎のプティマカロンの単複。鞍上強化で今度こそ通算101勝を!≪自信度A≫
【結果】
宝塚記念小出ふ志(ふじ)さんの98歳誕生日のサイン馬券で、
馬連2630円をGETしました。98歳なのだからきちんと9−8の馬単を押さえておくべきだったのに。
こういうときに限って馬連も1000円すら買えないんですね。今週はなんとかプラスに転じましたが。
このサイン馬券、アドマイヤフジという単純なものではなく、
6月28日だからといって2番インティライミ、6番エリモエクスパイアまで買い足ししてしまったのですが、
おばあちゃんの生年が貴重な明治44年(1911)ですから、西暦の11(ディープスカイ)を買っておけば、
3連単も獲れたというわけです。残念。この馬券でおばあちゃんに誕生日プレゼントを買おうと思います。
あとのレースはどうでもいい。バーデンバーデンCはヒモはずし。
美幌特別のフミノウインダムはビリという逆噴射(レース中に鼻血ブーだったとか)。
おまけ阪神6Rのプティマカロン複勝430円的中でかろうじて引き分けの△。


【人気blogランキングへ】