干天の慈雨

本日も晴天。でも写真撮影はやめた。未整理にキリがなくなる。
青春18」の最終日、本日は社員が使って東海道を取材中。
なんか待ちぼうけを喰らうような形で、数日平和な日が続いた。
結局、先方の写真・原稿次第で自分のスケジュールが組めないでいる。
みなが計画通りやってくれれば問題ないのだが、
他人の遅延に自分が振り回されるのは厭なことである。
別にまったりとしていたわけではないけれど、写真800枚の整理をし終えた。
軽く運動しようと東中野まで歩いて買い物にも出かけてみた。
洗剤が切れていたのだが、ボトルタイプが特売で詰め替え用のほうが120円も高い。
リサイクルに反するが、ボトルのものを購入してしまった。
タイトルは定額給付金(゜∀゜)キター
年金・健康保険・住民税・法人税などむしられ放題だったので、干天の慈雨という奴だろう。
1万2000円といえば大金。もらう〜もらう〜もらう〜
さっそく書類を書いて投函した。よこせ〜よこせ〜よこせ〜
もらえるものはもらっておくが、経済効果があるとはとても思えない。
で、使い道だがとりあえず貯金。もちろん馬券のJRA銀行ではないことを付記しておく。


【人気blogランキングへ】