東京再発見ステーションラリー

本日は飯田橋高田馬場で打ち合わせ2件。原稿書きまたも中断してしまいました。
来週以降も打ち合わせが立て込みそうで、未だ「青春18」買えずじまいです。どうしよう。
高田馬場へ行った際に東京再発見ステーションラリーのチラシを見つけました。
東京支社内77駅のスタンプから4コースの内の規定の数のスタンプを押して応募すると、
抽選で賞品が当たるようで、なかでもイルミネーションコースのオリジナルトラベルノートに食指。
スタンプ皇帝KANTAさんの指摘にもありましたが、
尾久駅のスタンプはゆとりと夢空間の引退に伴い、デザインが変わっているようで、
また押しに行かねばなりません。とはいうものの、まだ77駅も馬橋と新松戸を押していないのですが。
冬は寒いけど各地で光のイルミネーションがきれいですね。
東京や新宿などでも幻想的なイルミネーションが演出されているようです。
この機に本来ならスタンプラリーに参加し、撮影すべきなのですが、
shugoroは全然外に出られず困っております。
結局、紅葉のライトアップも撮り損ねていますし……。

写真は本年1月3日にJR高崎線上尾駅で撮ったものです。
たまたまスタンプ押印目的で下車したときに発見しました。
しかし、やはり手持ちでの撮影は辛いものがあります。
本年度はH津文化財団長に三脚を貸与し、都内のイルミネーションを撮ってきてもらうことにしました。
乞うご期待!


PS.本日の『盛興園』のランチは、ネギラーメンとチャーハンセットだったので、
定番のラーメン&チャーハンセットに戻る。夜は高田馬場で『富士そば』の肉そばを食す。


【人気blogランキングへ】