セブンイレブン新宿上落合1丁目店オープン

9月3日に書きましたが、自転車で通りかかった際に知った、
セブンイレブン新宿上落合1丁目店が本日オープンしました。
コミュニティ・ストア上落合むさしや店跡地からの新装です。
昼間は雨が降っていたので行けませんでしたが、
暗くなると雨があがっていたので、自転車でちょっくら。
粗品などのオマケはありませんが、新装オープンセールで弁当やおにぎりが全50円引き。
ついつい衝動買いで1000円も使ってしまいました。
しかし、セブンイレブンといえば、上落合3丁目の落合駅前にもできたばかりなのに、
そんなに乱立して大丈夫なのでしょうか。どう見ても上落合3丁目より流動人口が少なそう。
早稲田通りの交差点ごとにコンビニが乱立しており、
明治通りとの交差点には4角のうち3角にセブン、ローソン、ファミマの激戦区です。
鮭のおにぎりが定価100円の50円引きだったので2個購入。
食べてみるとサケが入っていない。サギだと思ってよく見たら、
「銀しゃけ」ならぬ、「銀しゃり」……でした。校正失格!
ただの白飯おにぎりであったのだ。銀しゃけなら銀鮭だけど紛らわしい。
他のブログにも書かれていたけど、どうやら間違えたのは、僕だけではないようでした。


【人気blogランキングへ】