脩五郎の予想/弥生賞・中京記念ほか

昨日、「青春18きっぷ」で出かけつつ、出張校正も終える予定だったのですが、
出張校正のほうは1日延期となり、本日出かけます。
青春18きっぷ」1枚目の様子は明日UPするとして、
しかし、気になるのは名古屋国際女子マラソン。あの名牝ステイヤーのQちゃん参戦。
名古屋では競馬よりこちらが気になるのではないでしょうか。
馬券ならぬ人券があるならQちゃんの単勝を買って応援したい。
弥生賞】×
フサイチアソートベンチャーナイン・アインラクス・ブラックシェル
4頭BOX馬連計6点。≪自信度A≫
中京記念】×
なんかこのレース。名古屋国際女子マラソンとかぶってません?
鞍上に重賞未勝利の若手アンちゃん8名。明らかに初重賞制覇を狙ってきています。
それに対しベテランがどう立ちはだかるかといったところでしょうか。
トーホウアラン・トウショウパワーズのベテラン騎乗2頭から、
シルクネクサス・ワイルドファイアー・ハイアーゲーム・ダイレクトキャッチ・
サンバレンティンの5頭に馬連流しで10点。唯一牝馬テイエムプリキュア複勝≪自信度B≫
【仁川S】
カフェオリンボス・フィフティーワナー・ラッキーブレイク・ブラックランナー・
ヒシカツリーダーの5頭BOX馬連10点。≪自信度A≫
【結果】
馬券は全滅。名古屋国際女子マラソンはQちゃんが9キロ地点で失速しまさかの27位。
優勝は初マラソンだった中村友梨香選手(21)でした。まさに何が起こるか分からない世界です。
もっとも競馬の世界はそうはいかなかったようで、中京記念はベテランに阻まれ、
若手騎手たちの初重賞制覇にはなりませんでしたが……。

≪訃報≫
昨日のレースで人気を裏切りシンガリの大惨敗をしたサンアディユ(牝6/栗東・音無厩舎)が、
栗東トレーニングセンター心不全のため死去。07年に入ってアイビスサマーダッシュJpnIII)、
セントウルS(GⅡ)、京阪杯GIII)を制し、スプリンターズS(GI)でも2着に来るなど、
急成長株でもちろん高松宮記念を目標にしていただけに残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

2007年セントウルS(写真/JRA)


【人気blogランキングへ】