ニコニコ動画の罪と罰

三連休が終わり通常の生活スタイルに戻っていますが、
とにかく今回は非常に効率の悪い仕事になって困っています。
三連休とはいえ、版元も関係なく仕事しているし、
祝日なんてあれば印刷所は休むのでいい迷惑です。前から気になっていたのですが、
連休中にとうとうニコニコ動画の会員登録をしてしまいました(プレミアム会員ではありませんが)。
それにしても動画というのは恐ろしいもの。
GyaoからBIGLOBE、Yahoo動画、You Tubeなど、
これまでにどれだけ視聴したかわかりません。
いえ、決して仕事をさぼっているわけではないのですが、
昔から食事中とかに味気ないので、テレビを観るくせがついていまして……。
しかし、肝心のテレビ番組などは「番組ガイド」を買ってもほとんど観ていない現状です。
Yahoo動画のほうはしょっちゅうフリーズするのでイライラさせられましたが、
新しいプレイヤーをインストールしたら何度かフリーズするものの、ようやく観れるようになりました。
今回はニコニコ動画です。これも読み込みがうまくいかないときもありますが、
とにかくUPされている動画の多いこと。
マツダ君の好きだった『オヨネコブーニャン』や『ストップひばりくん』『ついでにとんちんかん』、
さらに僕が仕事で全然観れなかった『みどりのマキバオー』もありました。
ここんところ夜の時間帯に版元に呼び出され、事務所に戻れるのは午前様。
齢とともに疲れやすくなっており、夜になると仕事に集中できなくなっています。
それでも著者校の手配や写真の返却など、やっておかねばならない雑用が多いわけで、
全部終わると午前2時。すぐに眠ればよいものの、疲労のピークを過ぎてしまうと、
つい動画を観てしまうわけで、床につくのが4時近くになってしまいました。
罪なものです。ニコニコ動画。それでも『わたしのアンネット』がUPされていないのが辛い。
現在Yahoo動画でやっと11話まで無料で放映されるようになったのですが、
やっぱ一番おもしろいのは13話から実質の最終回となる35話まででして。
ニコニコにあったダイジェスト版でアンネットの暴れっぷりを観ると、
今でも腹を抱えて笑ってしまいます。いいおっさんが……。


【人気blogランキングへ】