『ちょいと一杯』

本日も仕事に追われ、渋谷・五反田と入稿作業を終えて、
ふらふらになりながら帰宅しました。帰りは運よく五反田から新宿まで座れたため、
車内でグーグー眠っていました。特筆するこもないので書き忘れていた1月26日の出来事を。
競馬予想のため記しませんでしたが、26日に友人のめぞうが来たので軽く一杯ということで、
飲む場所を探したのですが、土曜というのは意外に盛況で、
落ち着けるテーブル席が確保できやしません。
やっと見つけたのが東中野駅前の飲み屋街「ムーンロード」にある『ちょいと一杯』です。
焼き鳥がメインですが、他のメニューは恐ろしいほどない。
客もガラガラで結局途中からは貸切状態となりました。
看板の名にあるように長居ができるような店ではないのです。
この店の前身が昨年12月20日にも書いた『養老の滝』でした。
単価がとても安くて威勢のいい夫婦が切り盛りしていたものですが、
いつの間にか閉店し、新しく別のお店が入ったのです。
二人で飲んでも5000円程度だったので、たしかに安いといえば安いのですが、
メニューが焼き鳥類中心では何か物足りません。
実はこの「ムーンロード」には安くて嬉しい『みや』もあったのですが、
2006年6月17日にめぞうと一度飲みに行っていたので、
同じ店に行くのをめぞうが嫌ったのでありました。
しかし、ここにたどり着くまでに何軒ふられたことか。
花金でもいつも入れたはずなのに……東中野の土曜の夜は要注意です。


【人気blogランキングへ】