今年のお年玉くじ

一昨年も、昨年もやりました年賀状お年玉くじも日記では3回目を迎えました。
今年は抽選日が15日から27日と大幅に遅くなりました。
年賀はがきを長く売る目的もあったようですが、
再生紙偽装事件もあって大量に売れ残ってしまったようです。
さて、まずは今年の回収率からいうと167枚出し、もらった年賀状が113枚
2006年の108枚を上回ったわけですが、相変わらず50枚近くは出し損。
僕のほうは来た人には必ず出していますので、来年も間引きが出ることでしょう。
で、肝心の当選結果ですが、4等がたった1本(ノД`)
昨年は5本も当てたというのに……残念な結果に終わってしまいました。
しかし、ずっと探していてもスカばかりで全滅かと思っていましたが、
かろうじて1本当たり、切手シートの引換えができて何よりです。
印刷してあった年賀はがき12枚も手数料5円引かれて切手に替えました。
いつも官製葉書に替えていたのですが、メールが当たり前になって、
結局はがきを出す機会もほとんどないのです。
それにしても年賀はがきは4億枚の売れ残り。
ということはもらい手のない賞品も相当でるのでしょう。
だったら貧しいshugoroさんにノートパソコン恵んでほしいものです。


≪追伸≫
僕が東中野に引っ越す際に部屋探しでお世話になった落合駅前の不動産屋がつぶれ、
本日建物も跡形もなくなってしまいました。跡地にはホテルスクールができるようで……。


【人気blogランキングへ】