笑ゥせぇるすまん

You Tubeの『トムとジェリー』も全部見てしまったので、
最近はまっているのは、マツダ君の好きだった『笑ゥせぇるすまん』です。
彼がこのアニメを好んだのは、藤子不二雄A氏の『魔太郎がくる!!』と
タッチが似ているからで、魔太郎のほうはドラえもんも好んで読んでいました。
アニメ化されたのは89〜92年ですから、ちょうど僕がまだ社会に出た頃。
99年には伊東四朗さんによる実写化も実現しました。
このドラマに思い入れがあるのは、僕が喪黒福造のマネが得意で、
周囲に受けたこともあったからです。
その後、一時期、「あてうま」というハンドルネームで掲示板に登場。
自己紹介で「ココロのスキマ♡お埋めします」と書き、
悩み事相談室をしていました。実際に相談してくださった方もおり、
今でも途切れ途切れながらも音信が続いていますが、
このあとで変なアンちゃんが「金貸して大変だ〜」と来たので、
「お金を貸してしまって大変なのですか? お金は貸さないようにしましょう」
とわざとすっとぼけた回答してやりました。
やはりココロのスキマを埋めるのはお金なのでしょうか?
仕事が永遠に終わらない僕はYou Tube観ている場合ではないのに。
ココロのスキマだらけです。余談ですが、Yahooの動画で会員限定ですが、
わたしのアンネットが見放題となっています。
月会費は300円足らず。いえ観たいのは13〜30話の中盤のみなのですが、
いま、これを観たら「ドーン!!!!」と奈落の底です。トホホ。


【人気blogランキングへ】