再び神宮へ(5月27日)

4月22日以来、1カ月ぶりになりますが、
再び大内さんがチケットがとれたというので、
またまた神宮球場へ野球観戦。今度はソフトバンクとの交流戦です。
前回は弁当を買いに行くのが遅れたため、
今回は席を確保後、さっそく新しい弁当にチャレンジ。

ホームラン弁当800円(左)神宮球場弁当1000円(右)を購入しました。
両者ともかなりのボリュームですが、僕のほうが神宮球場弁当を食します。
球場の形に仕切られていて、中身のおかずも豊富。
これは結構お腹がふくれます。さらにビールを2杯も飲んでしまいました。
神宮球場の弁当はまだまだたくさんあり、公式サイトに詳しくのっています。
試合のほうは8回までで4対1とヤクルトリードのまま、
またもや雨に降られ、勝ちを確信して帰ることに。
帰り際に歓声が球場から湧いたので気になりましたが、
試合結果はそのままヤクルトの勝ちで連敗を5で止めました。
これで大内さんと観戦に行って2連勝です。
それにしてもふだん野球を観ていないのですが、
ここんところのヤクルトは成績不振で最下位。
やはり「福の神」である大内さんの応援が必要なのでしょう。


【人気blogランキングへ】