脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念ほか

お待たせしました。予想すっかり遅くなってしまってすいません。
なんたって初夏の祭典日本ダービーですから。気合入れていきましょう。
日本ダービー】×
堅そうと云ってしまえばそこまでですが。
まずはアドマイヤオーラフサイチホウオー・ヴィクトリーの馬連3角買い厚目。
この3頭からタスカータソルテヒラボクロイヤルに薄目に流して馬連6点。
さて、やっぱ絶対獲りたい3連単は、フサイチホウオーを1着軸に、
アドマイヤ・ヴィクトリー・タスカー・ヒラボクの4頭を2着軸、
ウォッカドリームジャーニーを3着軸で計8点です。
それにしても観戦なさる皇太子殿下のサイン馬券はあるのでしょうか?≪自信度A≫
目黒記念】○
はっきりいってもこれは日本ダービーに連動すると考えます。
アドマイヤの3頭出し。ダービーでオーラがこけたらこちらでしょう。
でも、一応ダービーではアドマイヤも推していますので、
軽ハンデのローズプレステージココナッツパンチ・センカクの3頭から、
ポップロック・ソーユアフロスト・トウカイトリックの3頭へ流して、
馬連計9点。しかし、軽ハンデといは3歳が本当に太刀打ちできるのだろうか。
案外3着だったりして。ま、これはダービー次第になるでしょう。≪自信度A≫
名古屋城S】×
盛り上がらない裏番組。有馬記念の裏番組・尾張Sよりしょぼい。
でも、天才と謳われた脇谷英康に敬意を表してワキノエクセルの単複。
ここからダノンビクトリー・ブルーブランカー・セレスクラブ・ビッグアミラス・
キクノハヤテに流して馬連5点。≪自信度A≫
それではGOOD LUCK!
【結果】
残金不足のため新宿WINSまで馬券を買いに行ったが返り討ちに。
牝馬ウォッカに勝たれるとはどうなっとんじゃあああ〜。
昭和12年ヒサトモ、昭和18年クリフジ以来、64年ぶり史上3頭目
牝馬ダービー制覇って、レベルは戦前まで落ちたんかい。
皇太子殿下が観戦されていたので、まさか皇室典範の改正がらみ?
はい、愛子内親王を女帝に即位させる暗号???
それとも安倍晋三首相が馬券を当てたというが、もしかして……。
結局、残金1000円となってしまった目黒記念馬連1310円獲ったのみです。

≪訃報≫
ZARD(ザード)の坂井泉水さん、入院先の東京都新宿区の慶応大病院で
スロープから転落し脳挫傷のため死去。享年40。
CDのレーベルの写真、中島みゆきさんのような一定角度撮りですが、
目を魅かれました。カメラマンの腕のよさですね。
まさかレースクィーンで際どいセミヌードの写真集まで出しておられたとは、
下積み時代の苦労もあったのでしょうね。さらにガンで闘病していたとは……。
いい曲だったので中古CDから掘り出して買いましたよ。
ご冥福をお祈り申し上げます。


【人気blogランキングへ】