カレー三昧

明日からGWというのに仕事がどっちゃりたまっており、
休めそうにありません。本日も事務所監禁状態で、
家に戻ることもできず、久々に「ユネスコ」で買った半額弁当も
冷え冷えのまま食しました。電子レンジを使えば当然おいしいのですが。
あと先日、奈良の先生から箱でいただいたレストラン用カレーも、
1日1食は最低食べています。ご飯はレトルトかコンビニの白飯。
ところがこのカレー、たしかにおいしいのですが具がほとんど入っていない。
入っているのはビーフ2、3切れで、ニンジンもジャガイモも入っていません。
だからご飯が少ないとルーが余って、スープカレーになってしまいます。
最近は100円のホテイの焼き鳥缶で具を足して、
チキンカレーにして楽しんでいます。
ところが昨日は「ユネスコ」で棒ひれかつが半額で売っていたので購入。
知り合いと半分に分け、カツカレーを楽しみました。
さすがに夕食だけは自宅に戻って、
録画しておいた「まるまるちびまる子ちゃん」を観ながら
ほんのひとときの安らぎです。


【人気blogランキングへ】