『萬珍酒家』オープン

本日、明治通り沿いの『麺屋いちい』の隣に
新しく開店した中国料理店『萬珍酒家』の味を試してみました。
入口から2人掛けのテーブルが見えるので、
小さなお店かと思いましたが、入ってみると奥は意外と深く
けっこうな席数があります。襖を隔てて宴会用のお座敷席もありました。
夜9時という遅い時間だったため、お酒を呑んで大声で喋っている
サラリーマン風のお客が多く、ちょっと落ち着いた雰囲気とはいえません。
メニューは豊富ですが、単品メニューは多くの中華料理店と同じように高め。
そのかわり850〜900円のランチセットが4種類あり、夜もオーダー可能でした。
友人と2人で、ニラレバ定食(850円)と坦々麺定食(900円)をオーダー。
単品の焼餃子(500円)も試してみます。
開店早々でまだ店もうまく回っていない様子で30分ほど待たされました。
ニラレバ定食はニラレバ、玉子スープ、ザーサイ、白飯、デザートに杏仁豆腐。
ご飯が白飯のランチはお代わり自由です、が、どんぶり山盛りなので、
大食漢でも難しいでしょう。坦々麺定食は、坦々麺、玉子炒飯、
杏仁豆腐の組み合わせ。
普通、ランチといえば、半ラーメン、半炒飯といった組み合わせですが、
ここでのニラレバ、坦々麺、玉子炒飯はすべてフルサイズ。
取り皿を貰って、二人で分けて食べてもいいくらいの量があります。
ニラレバは美味しかった。坦々麺もさほど辛くなく、
スープぬるめが猫舌の僕好み。麺の量も多いです。
炒飯は薄口で辛い中華に慣れた人は、やや飽きるかもしれません。
玉子スープが冷たかったのは減点。
餃子はイカやタコのシーフードがたっぷりで、丁寧さを感じさせます。
会計のときに気づいたのですが、開店祝ということで4月いっぱいは
全メニュー2割引を実施しています。
皆さんもぜひ“お腹を空かせて”行ってみることをお奨めします。


【人気blogランキングへ】