病院へGO!

って、不健康ネタで申し訳ありません。
いえ、でも本日がshugoroの日記最終回
だったかもしれなかったのです。
昨日の夜というか本日の午前様ですが、床についても体の痺れがおさまらず、
昨年5月11日にも同じような症状が起きていたので、
起きたら正直、病院へ行こうと考えていました。
しかし、もし診断の結果、入院する羽目になったらどうしよう。
shugoroの日記も旅じゃBLOGも書けなくなってしまう。
誰も期待しないすばらしい予想を提供できなくなってしまう。
それよりもすべての仕事をキャンセルして会社の機能を失ってしまえば、
もはや仕事の流れも変わってしまうので事実上の廃業・引退になってしまう。
「ああ、どうしよう」と今後の対策を寝床の中で考えていました。
しかし、昼頃起きても、先方への支払や、税理士の先生への源泉申請、
ジャパンネット銀行への申し込み、月刊『優駿』と『TURF HERO2006』、
電話アダプターの購入など雑用だらけ
全部すませるともう夕方17時。以前の診察券がある大久保病院へ行きました。
2004年10月にも疾患の疑いで駆けつけたこともあったのですが、
実に2年3カ月ぶりの病院です。しかし、すでに診察時間は終わっており、
救急の診察で対処。症状や血圧などから脳梗塞の前兆ではないといわれましたが、
とりあえず脳梗塞だけは怖いから、CTの検査をお願いしました。
初めて検査してなかなか診断の報告がないからドキドキしましたが、
とりあえず異常はないということでとりこし苦労ですみました。
本当は持病の眠り病もあるので、MRTで脳波の乱れも
見てもらったほうがよかったのですが、
これは「しばらく様子をみなさい」といわれました。
もちろん内蔵疾患の疑いがありますが、クリエイティブな職業に大切な
脳みそがやられなければいいやとひと安心
帰りに自分ひとりで「世界の山ちゃん」へ入って勝手に祝ってしまいました。
昨日の食生活? ええもちろん、ほうれん草サラダ・スライストマト・シメサバなど、
バランスよく栄養はとりましたが。とういうことでshugoro復活です。
でも、みなさんもお体には気をつけてくださいね。
とりこし苦労で診察の出費は痛いけど、入院になったらそれこそ破産ですから。


【人気blogランキングへ】