下落合のカレー屋さん

西新宿の税理士の先生のところに行った帰りに
ランチに下落合駅前のインド人が経営するカレー屋さんへ行きました。
このカレー屋さん、昨年7月10日に引越し先の部屋探しの帰りに寄った店で、
580円でサラダが付いてナンが食べ放題だった記憶があります。
約1年ぶりに行ったらお昼時に行ったのがまずかったか、
4〜5人ほどしか座れないスペースがいっぱいでした。
580円のコースはモトがとれないから止めてしまったのでしょうか?
それとも昼の時間帯だからでしょうか。
ナンの食べ放題は1000円になっていました。まあ食べ放題と云っても、
しょせんモトなどとれるわけないので、名前忘れたけどセットを注文。
カレー2種にライスと大きいナン1枚、タンドリーチキン1つついて850円は及第点。
全部食べたらお腹が結構ふくれます。
隣席のご老人はカレーを注文しましたが、ライスの多さに、
「もったいないから3分の1ほど減らして」と云っていました。
ご飯を残す人あれど返す人にあったのは初めてです。節約のご時世ですね。


【人気blogランキングへ】