左手の痺れ

いかん仕事の疲労からか左手が痺れてキーボードが叩きにくくなっています。
脳梗塞の前ぶれかもしれず、かなりやばい状況になってきました。
僕の先輩筋にあたるIさんも脳梗塞で倒れて入院し、
退院後、職場に復帰していますが右手が使えず痛々しい状況です。
とりあえず水分の補給はかなりとっていますが、本日のような徹夜仕事になると
カフェイン中毒でコーヒーを飲みすぎ翌朝には体調を崩します。
カフェインといえば昔はドリップでコーヒーを煎じていたものですが、
コーヒーメーカーを落として割ってしまって以来、
めいらくのアイスコーヒー(無糖)ばかり飲んでいます。
これがユネスコしか売っていないのが痛手ですが、
いつも2パックほど買って帰るのです。ところが徹夜などの作業になると、
1パック(1ℓ)を飲んでしまうほどで、当然お腹も壊します。
いつも狙うのは弁当の半額シールが貼られる22時30分。
最近はそれを狙う人も増えて競争が激しくなってきました。
毎日行くわけではないのですが、行くたびに1日分の食糧を買い込むものの、
本日は脳梗塞を恐れて衝動買いを避けて幕の内弁当ひとつにしました。


【人気blogランキングへ】