ライトボックス故障

いまではすっかりデジカメ主流となってライトボックスなんて使わなくなりましたが、
カメラマンにはまだポジフィルムを使っている人もいるので手放せません。
ところが本日久々に出して使おうとしたらつかない
接触不良か寿命かわかりませんが壊れてしまいました。
このライトボックスを購入したのもかれこれ10年以上前になりますでしょうか。
当時はポジフィルム全盛の時代でした。ただスリーブで保管しておくのも、
整理しきれないので時間をみてマウント加工していったものです。
当時は貧乏(今もだけど)でしたので、安いコンセント付の大きなものを
購入したため携帯できない不便さもあり、コンセント無しのライトボックス購入も
検討しておりましたが買わずじまいでした。
壊れてしまった以上新しいのを買わなくてはなりませんが、
買うお金があっても買いに出かける暇がありません。
しかし、もうそろそろデジカメ一眼レフを買う時期に来ています。
貧しい暮らしですがコツコツ貯金してようやく新品に手が届くまでになりました。


【人気blogランキングへ】