山手線止まる

本日午前10時30分頃、JR山手線新大久保〜高田馬場駅間で
線路の一部が盛り上がって変形しているのが見つかり終日運休。
山手・埼京線で最大約7時間30分遅れ計406本が運休するなど、
合わせて約32万人に影響が出たようです。
原因は都道拡幅工事とみられており、工事を当面中止するそうです。
僕は昼頃、水道橋に打合わせに行きましたが中央総武線は影響がなかったようで、
何の問題もありませんでしたが、新宿駅で山手線の放送をしていたのは、
まさかこんなに大幅に運休しているとは露ほども思っていませんでした。
JR線に乗っていたと言ったら「よく乗れたな」とカメラマン氏に言われましたが、
本日は五反田への打合わせがなくて幸いです。
帰りは竹橋を経由して東西線で帰ったのですが、そういえば妙に混んでいました。
本日はこのあとも沼袋へ打合わせがあり、打合わせだけで終わってしまった1日でした。


【人気blogランキングへ】