脩五郎の予想/フローラS・アンタレスSほか

土曜日はヤキトリ状態でしたが、終わったことは振り返らずにチャレンジ続きます。
【フローラS】×
これまたしょぼいレース。テイエムプリキュア以外は全部800万以下とは。
まあテイエムが一番手ということは間違いないが距離と成長度に疑問が残る。
1・2勝馬で判断するのは難しいのでパドックを重視したいが現時点では、
ハギノプリンセス・スイートローレライホーリーミスト・
マイネサンサン・バトルサクヤヒメの5頭とみた。ここから馬連BOX10点と、
テイエムから押さえで5頭に流す。≪自信度C≫
【アンタレスS】×
これまた混戦模様で難しい。実力的にはヒシアトラスだが、
時々取りこぼしがあるので過信は禁物。パドック見る前の現時点では、
オーガストバイオピットファイターベラージオ
フィールドルージュエンシェントヒルの5頭BOX馬連10点。
あとはヒシアトラスから押さえで買う。≪自信度C≫
奥の細道特別】×
長距離のハンデ戦ステイヤーを愛するshugoroにとって獲りたいレース。
これはどうせパドック見れないので、リンドーロ・エキサイトラン・
ジークレフ・トーセンレーサーの4頭BOX馬連6点勝負。≪自信度A≫
【メトロポリタンS】×
名ばかりの国際競走。力量的にはトウショウナイトハイアーゲームの2頭。
この2頭からエクスプロイト・メジロトンキニーズトウカイエール
イーグルドライバー・ロングアライブの5頭へ流し馬連10点。≪自信度B≫
【結果】
またしてもヤキトリ。茶壷じゃなかった、ドツボにあまるshugoroさん。
「本命買えば穴が来て、穴を買えば本命が来る」の典型例。
フローラはパドックハギノプリンセスホーリーミスト消し、
ブロンコーネ・ホウショウルビー・アクロスザヘイブン・ヤマニンエマイユ
4頭を新たに加え、テイエムプリキュア・マイネサンサンの2頭から流して撃沈。
2・3着の馬は推してたけどヤマトマリオンは買えなかった。
アンタレスSは固い決着すぎて話にならず。
奥の細道特別はプラス12㎏のジークレフを消してトウカイエリート
買い足したのに1・3着。メトロポリタンも同じ1・3着。
またしても疫病神の蛯名(ものすごい相性悪い)に邪魔される結果に……。


【人気blogランキングへ】