抜かれちゃった!

この日記を書いている時点(18時)でshugoroの日記のアクセス件数は9450で、
とうとう当社WEBのアクセス(9442)を抜いてしまいました。
日記を書き始めてわずか149日目で2003年8月からスタートしている
当社WEBのアクセスを抜いてしまうとは……。
もちろんこれには仕掛けがあって訂正や追加をしているカウントも
含まれていますので、実質のアクセス数は半分以下でしょう。
ブログでも1日1回しかカウントしないしくみがあればいいのに(誰か知りません?)。
もっとも当社WEBも途中までは重複カウントがありましたが。
ランキングも競馬で300〜400位ぐらいを上下しており、
ジャンルを振り分けてしまったのがまずかったか、なかなか上にはあがっていきません。
それでもドラえもんをはじめとする愛読者がいることは好ましいことです。
彼は中学時代、僕の「生活記録」の愛読者でした。
ブログのほうは近々1万を達成しますが、当社WEBでも3年目でようやく、
1万件を達成しそうです。このブログはともかく当社WEBの1万人目アクセスの方には、
何か記念品でも出そうかな? 案外自分で踏んでいたりして……。


【人気blogランキングへ】