成分解析

某編集部日記から成分解析なるWEBを知りました。
漫画家ではない(ブログ作家か?)けど仕事に追われた1日は、
ネタに困っているのでちょうどよい機会です。さっそく分析しました( )は批評。

小出脩五郎の72%は覚悟でできています(そうなんです予想に命かけてます)
小出脩五郎の13%は黒インクでできています(確かにこの日記黒文字多い)
小出脩五郎の7%はマイナスイオンでできています(みんなが元気になってくれれば)
小出脩五郎の6%はミスリルでできています(予想も架空で終わらなければよいが…)
小出脩五郎の2%はお菓子でできています(菓子の間食控えましょう)

おおっすごい72%が覚悟ときた。その割に予想当たらないって言わないでね。
ここで6%のミスリルって何って調べてみると架空の金属で、
錬金術師による「魔法の銀」らしい。そうえいばドラクエにもミスリルヘルムがあったな。
ではついでに当社の成分を解析してみます。

ブルボンクリエイションの77%は砂糖でできています(ほとんど糖分じゃん)
ブルボンクリエイションの16%はマイナスイオンでできています(元気の素はクリエイト!)
ブルボンクリエイションの7%は濃硫酸でできています(なんで〜)

なんとブルボンの77%は砂糖って、これってブルボン製菓の間違いでは?
そういえば前に学研とのタイアップでブルボン製菓で幕末人物フィギュアの検索で、
ウチへのアクセスもかなりあったぞ(このときの雑誌には携わっていません)。
で、16%のマイナスイオンがクリエイト部分なのだろうか?
いずれにせよ糖分の取りすぎはよくないということでしょうな。


【人気blogランキングへ】