コピー機の点検

仕事をやってもやってもあとからあとから押し寄せ
後手後手に回ってしまい無限地獄に陥っている今日この頃。
腰痛がまたまたヤバクなってきました。急にゴホゴホ咳が出るし、
免疫力が落ちているのかもしれません。ほとんどまともに寝ていないし。
騙し騙し使っていたコピー機がとうとう定期点検の表示が出てしまいました。
大体5000枚が目安で1回の点検で4万円以上かかるため、この出費は痛いです。
毎年1年に1回程度で前回は2005年1月早々に点検しているので、
1年3カ月よくもったほうだと思います。当社にコピー機を導入したのは、
2002年2月頃、5年ローンの割賦のため、
あと1年はリース料を払い続けなくてはなりません。
それでもFAXとは有難きもので、僕があえてADSLを導入しなかったのは、
電話とFAX番号が同じになってしまうと電話取材のときに、
電話→FAX→電話のやりとりが非常に効率悪くなるからです。
同時にFAX番号の変更は各取引先にも通達が必要になり、
かえって混乱を招きます。昨年8月引越ししたときに
電話番号変わらないエリアを選んだのはこのためです。
次の点検が来ると僕ももう40歳。
はたしてこの自転車操業と無限地獄から解放されているのでしょうか?
若いと思って頑張っているつもりでも、齢とともに体力の低下は否めません。


【人気blogランキングへ】