『餃子の王将』

知り合いから『世界の山ちゃん』の社長(あの鳥人間)が逮捕されたと聞いたが、
4月6日のニュースで確認したら店長の間違いだった。
名古屋市東区エスワイフード」と熱田区金山南店の店長が、
高校生に未成年と知りながらビールを提供して略式起訴されたらしい。
あれ? 別に不良でなくても高校のときビールぐらい飲んでません?
もう時効になるけど、夜ラーメン屋でビールとラーメンとドテを食べながら、
試験勉強して保健体育でトップをとってしまった優等生は僕です。
なんかこれって「出る杭」の一角であったような気がしてなりません。
すでに全国展開し始めて49店舗ですから、
他の居酒屋チェーンのねたみもあったんでしょうね。
ただ、山ちゃんも急展開するのはいいけど西武新宿店のバイトスタッフさん、
もう少し教育してから店に出したほうがいいと思うんですけど。
注文も取りに来ないし、呼んでもなかなか来ないんであれば、
気の短い客なら怒って出てしまいますよ。安くてうまいので僕は文句いいませんが。
本日は打合わせの帰りに水道橋の『餃子の王将』へ。かなり腹が減ってたので、
ラーメンと半チャーハンと餃子がついた王将セット892円を食す。
この店、地方にいたときにもみんなで食いに行ったことがありましたが、
あまりの餃子の安さに「ミミズ肉」というデマが流れていました。
スガキヤのヘビスープ、マクドナルドの犬肉など他愛もない噂のひとつ。
社会人なりたての頃、このデマの話を同期の関西のハゲに聞いたところ、
「工場見学で見たことがある。あれは本当だ」と力説していたのがおかしい。


【人気blogランキングへ】