脩五郎の予想/ダイヤモンドS・きさらぎ賞ほか

なんと東スポの一面がJRAアイドル女性騎手牧原由貴子の結婚!
もうアイドルという年齢ではないが女性騎手の中では可愛くて人気あったし、
よく落馬負傷の休養をはさみながら今までよく頑張ったと思います。
それにしてもJRAでは女性の騎手は育たんなあ〜。
ほとんどマスコミ陣もシャットアウトしてたし。
【ダイヤモンドS】○
長距離競走派の脩五郎としてはどうしても獲りたいレースではあるが、
これまた混戦で難しい。牧原騎手の結婚を祝うわけではないが、
彼女のニックネーム「マッキー」のついたマッキーマックスは狙い。
軸馬はルーベンスメモリーマッキーマックスハイアーゲームの3頭から
相手はシャドウビンテージ・メジロトンキニーズゴーウィズウィンド
ハイフレンドトライトウカイトリックの5頭で馬連15点。
現時点ではここまでの絞り込みが限界。≪自信度C≫
きさらぎ賞】×
メイショウサムソンが3勝馬で実績的にトップだが、京都実績がないのに一抹の不安。
軸馬は安定味のあるドリームパスポートメイショウサムソンの2頭に。
馬連相手はディープエアー・タニノベリーニ・アスタートリッピーの3頭で。
1−7−10、7−1−10、1−7−11、7−1−11の3連単も。≪自信度B≫
【周防灘特別】×
ラバンディエーラ・ダンツクインビーの牝馬2頭を軸に
ゴールドクラウン・ケイウンバクシン・マチカネエテンラク
ヨイチサウス・アンティークコインの5頭へ流し馬連10点。≪自信度C≫
皿倉山特別】×
本日はローカル長距離競走があるのでもう1レース予想追加。
軽量ハンデに恵まれたケイエズジェネラス・サムタイムの2頭から
グレートボヤージュ・プロンタテヤママイネルアンセムジェネシス
4頭へ流し馬連8点。≪自信度B≫
【結果】
マッキーおめでとう! 多くのファン泣かせたぶん幸せになってくれよ。
って獲れたのはダイヤモンドSだけ。しかも安目が来てしまい回収は大幅マイナスに。
きさらぎ賞はド安目決着で話にならん。いずれにせよ3着はずして話にならんが。
周防灘特別はダンツクインビー軸にしておきながら相手を間違えた。
まさかあのフトシの息子が来るとは……。
皿倉山特別は軽ハンデ馬が食い込めなかったな。

<追伸>
脩五郎の日記、競馬ブログランキング853位中323位(17時現在)。今のところ上昇中。
競馬は競争厳しいね。当たらなければ誰も読まなくなるし。
皆さんもこれを読んだらランキングにプチッとね。


【人気blogランキングへ】