脩五郎の予想/シンザン記念・初富士S

昨日はNHK大河ドラマ第1回『功名ガ辻』と『風林火山』と
立て続けに歴史ドラマ見ていたらそのまま眠りに入ってしまい、
予想の更新が遅れてしまった。
ドラマに対する突っ込みどころは後述するとしてさっそく予想を。
シンザン記念】×
友人の脇谷英康氏が昔シンザン記念だからマイシンザンを買っていたほど、
脇谷氏にとっては思い入れのあるレースだが、
ミホノブルボンもここを回避しているし、
メンバーもしょぼくて最近はどうにもならんレース。
人気はイースターに集まっているが、
こんな低レベルの中から勝ち馬を探すのは至難。
そういっていてもはじまらないので、
脩五郎はリメインオブザサン・ロジック・エムエスワールドの3頭
とはいえ、中継がないのでパドックも見れないし、
配当も期待できないので遊び程度で。≪自信度C≫
【初富士S】
正直これも予想が困難。
シンボリエスケープインセンティブガイの2頭から
テンジンオーカン・オトコノユウジョウ・テンザンオペラ・スルーレート4頭への
馬連と3連複で。今回はこんな投げやりな予想で申し訳ない。≪自信度B≫
【結果】
今年初の万馬券奪取は初富士Sでした。では歌いましょう。

万馬券の歌(倫敦橋のメロディーで)
作詞:小出脩五郎
馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンター
馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンティング
初富士Sは人気馬→人気薄馬の組み合わせで狙ってみたのですが、
見事馬連1万1090円(なぜか枠のゾロ目のほうが600円も高かった)を的中させました。
これで胸をはって脩五郎の予想を当社WEBに公開することができます。
シンザン記念は人気馬がとんで少頭数ながらとんでもない決着に。
しかし、この時期の3歳馬など不確定要素が多いだけに、
買うのもためらうようなレースでした。
とりあえず金杯・万葉S・ガーネットSで負け続けたぶんを取り戻すことだけはできました。
これからも更新が遅れないようがんばりますので、脩五郎の予想をよろしくお願いします。


【人気blogランキングへ】