銀行通帳の整理

UFJ銀行と東京三菱銀行が統合されたこともあって、
新宿の税理士の先生のところへ挨拶に行ったついでに
UFJ銀行と西武信用金庫の通帳を解約しました。
まあ、もともと1万円も入ってなかったし、
利子がつくわけではないので通帳をひとつにまとめたのですが、
しょせん利子は1円もつかない世の中になってしまいました。
昔は1万貯金すれば1円はついたのですが、
今では貯蓄口座に10万預金したって利子が1円もつかない。
しかも時間外手数料などは一丁前にとる。
振込明細帳や両替、引き出し限度額の引き下げなど
ロクなことをしない銀行。そんなところでケチるより、
根本的なところを直すべきではないですか。
銀行の職員もトロくて客を平気で何十分と待たせるし…。
まあ最近は郵便貯金金利がないし、定期預金の意味もないのですが。
なんとも貧しい世の中になったものです。
あと信用金庫に近い東中野の料理屋もつぶれ、
いつの間にか99円ショップになっていました。
薄利多買で成り立つのでしょうか?


【人気blogランキングへ】