そういえば最近観ていなかった

本日も夕方から出張校正で時間をとられ、
まともに更新する気力もございません。
本日はこんなニュースがありましたが、記事は簡略します。


【「からくりTV」打ち切りなんでやねん!さんま激怒】
「いいとも!」に続いて長寿番組がまたも終了だ!! 
超大物芸人・明石家さんま(59)が司会を務めるTBS系クイズバラエティー番組
「さんまのスーパーからくりTV」(日曜午後7時)が、
9月いっぱいで打ち切られることが本紙の調べでわかった。
7月1日の誕生日で、還暦まであと1年に迫ったさんま。“老い”を指摘する声はあっても、
番組続行にヤル気マンマンだったが、名物番組はついに22年の歴史にピリオドを打つ。
さんまは、この“非情”かつ突然の終了通告に、
憤慨しているという(東スポWeb7月3日(木)8時54分配信)


「からくりTV」は92年4月に前身の30分番組「さんまのからくりTV」としてスタートし、
96年には1時間枠に拡大して現在の番組名になりました。
ちょうど僕が観ていたのもこの90年代で、「ご長寿早押しクイズ」などの
名物コーナーはなかなかおもしろかったことを記憶しています。
打ち切りの理由はマンネリとかで90年代後半から2000年代前半までは20%前後で
推移していたそうですが、その後は6〜7%と低迷していたそうです。
ごくたまに観た「目指せ!表彰台!!こつぶくん物語」で
友珠ちゃんとこつぶくんのコンビはなかなかおもしろく微笑ましいと思ったものですが、
それでももはやTVとは疎遠な世界になってしまいましたからね。
終了前に「なごみの湯」で観ておきたいものですが、
なかなかサービスクーポンが来ないのとジリ貧の金欠ではどうにもなりません。


【人気blogランキングへ】