脩五郎の予想/阪神大賞典・スプリングS

長良川鉄道を終電まで満喫して、インターネットカフェ
エスパシオ美濃加茂店から更新します。
ナイトパックは23〜5時ですが1100円と格安でいいですよ〜。
美濃太田駅から徒歩20分と少し遠いのが難点ですが、
それさえ除けば高山本線美濃太田始発にも乗れますし。
一応ヨコにもなれるし、バッテリーの充電もできます。シャワーはあるけど、
いつも長良川鉄道利用者の特典・入湯税50円で浸かれる
みなみ子宝温泉を利用してますし。
まぁ、画面が大きすぎて目がチカチカしてしまうのと、
漫画の誘惑にかられて睡眠不足になってしまうのはお約束。
どのみち4時間では暖をとって仮眠しているのみ。
寝る鉄をしなくなったのはコロプラのせいですが。
前置きが長くなりましたが競馬予想です。
ただ、旅先での予想は真剣に考えていないのがネック。
と云って真剣に考えても当たらないのはいつものことですが。
阪神大賞典】○
ゴールドシップを買ってもおもしろくないのでワイドにして消し。
バンデ・サトノノブレスの両頭からタマモベストプレイアドマイヤラクティ
2頭に流してワイド計4点。≪自信度C≫
スプリングS】○
アジアエクスプレスからサクラエール・ロザキガンティア・モーリスの3頭へ馬連流し。
3連単はアジア1着軸、相手3頭2着軸、クラリティシチー3着軸の3点は遊び。≪自信度B≫
【おまけ・阪神12R】○
おまけにしたけど予想のメインはこちら。
フミノ軍団フミノメモリーの単複。
ただ前走で好走しているだけに人気になりそうか。
最終R馬連5%上乗せの恩恵で、フミノ軸にディープルマン・キングスバーン・
チェスナットバロン・アーバンレジェンドの4頭へ流し。≪自信度A≫
【結果】
祝! フミノ軍団JRA本年度初勝利!
フミノメモリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
阪神12Rフミノメモリーが人気に応えて快勝。
馬連ははずしましたが、単勝270円、複勝130円を厚目買いで的中させました。
主戦の幸でなく、国分優に乗り替わりだったところが不安視させましたが、
まぁ、馬の実力からいって負けていられませんよね。
これでフミノファルコンに続いて準オープン入り。
ダイエットに苦しむファルコンとどっちが先にオープン入りするでしょうか。
でも、ファルコンは1400m、メモリーは1800mに強いので
それぞれ短距離と中距離と別の路線を行くのではないでしょうか?
マイル戦なら両頭出しもあり得ますが。
阪神大賞典ゴールドシップ消してもワイド540円的中!
スプリングSは1・2着がひっくり返って3連単こそはずしましたが、
馬連850円を的中させたので○とします。
にしてもやはり外国人騎手の巧さばかり際立ちますね。
アジアエクスプレスはここで落としてはいけなかったのですが。
歴代2歳王者のミホノブルボンナリタブライアンが泣くぜ!
モリーッスならぬモーリスは4着で皐月賞の権利が獲れませんでした。
でも、この馬は距離延びて良さそうな血統。
それにしても珍しいこともあるものです。3戦全勝
えーころ加減というか買う気がない場合のほうが的中率高いとは。
それでも思ったほどの収支プラスになっていないのは配当が低いから。


【人気blogランキングへ】