何気に高いみかん

風邪も治り切らないまま自宅での療養が続いています。
以前に比べればだいぶ状態がよくなっているものの、
やはり風邪には栄養が必要です。
アロエ・バナナいろいろ試してみました。
しかし、みかんが何気に高くて手が出ない。
ローソン100』で105円のを探したけど見当たらず、
結局、7個で350円もする三ケ日みかんに手を出してしまいました。
子どもの頃はおやつで当たり前のように食したみかん。
家庭で箱買いしても1000円しなかったのではないだろうか。
しかも何気にみかんの消費が早かった。
やはりコタツがあったからだろうか?
箱みかんは蒲郡や三ケ日が主流だったが、
なんと隣の犬山の農家にも甘いみかんが生産されており、
農協などにおろすと原価率が下がって商売にならないから
個人に箱売りしてくれたもので、買いに行ったものです。
これはスーパーで買うより安かったから驚き。
みかんは神奈川とかでもよく生産しており、
昔は体験農家の取材で、郊外のみかん畑にも行ったことがあります。
当時30代過ぎの若い人だったが、サラリーマンを止めて家業を継ぎ
みかんや果物の農園を営んでいました。現在もご健在でしょうか。
そのときにおみやげにたくさんのみかんをもらったものですが、
今では1個あたり70円もします。みかんも高くなってしまったものです。


祝! 木之前葵ちゃん27勝目
1Rのナムラショコラで人気に応えて快勝しました。
14日以来、勝ち星から遠ざかっていただけにやきもきしたけど、
今週は勝てて何よりです。それでは本日の成績から。


1Rナムラショコラ1着(1番人気)単勝120円、複勝100円アタリ
5Rフルーツマウンテン3着(4番人気)複勝130円アタリ
8Rラッキーストーム4着(5番人気)

400円の投資に対し450円の払い戻しで本来はプラスなのですが、
3連単に手を出してマイナスになってしまいました。
賢明な葵ちゃんファンなら3連複3連単も獲ってウハウハだったに違いありません。
来週も名古屋開催で笠松と交互ではないようですね。
それではいつものフィナーレを!


可愛いな〜アハハン、ぷりち〜だなアハハン
次の週までごきげんよう〜♪
ババンバ・バン・バン・バン
葵ちゃん特別賞受賞したぞ(当たり前だ)!
地全協は救世主を表彰しないオマヌケだ!
でも名古屋競馬を救ったのは葵ちゃんだということを皆知ってるぞ!
今週はshugoroのオマヌケな馬券術でマイナスになってしまったけど、
来週も葵ちゃんの活躍を期待し、木之前葵馬券術】をお楽しみに〜!


【人気blogランキングへ】