脩五郎の予想/菊花賞・ブラジルC

いよいよ菊花賞ですね。せっかくだからタイムリーで観たいし、
久しぶりになごみの湯でリフレッシュしようと考えています。
菊花賞】×
いやエピファネイア1着軸というところまではいいのですが、
その相手探しが意外に難しいレースとなってしまいました。エピも絶対とは云い難いのですが。
実際はパドック観ないと判断がつかないレースではありますが、
散々悩んだ末の予想がエピファネイア1着軸、
ケイアイチョウサン・ユールシーキング・ダービーフィズ2着軸、
テイエムイナズマ・マジェスティハーツ3着軸の6点と
エピ1着軸、マジェス2着軸、ケイアイ・テイエム・ユール・ダービー3着軸の計10点。
資金がなくてメインまでに増やせないとこれで勝負になりそうですが、
長距離競走愛好家としては≪自信度A≫でいきます。
【ブラジルC】×
ペルシャザール・ハートビートソング・ツクバコガネオー・ナムラビクター
4頭BOX馬連6点。本当か?たまちゃん◎のサトノプリンシパルの単複。≪自信度B≫
【おまけ・京都7R】○
フミノ軍団フミノファルコンの単複。
昨日のヤマビコのように馬体重だけは要チェックですが、
勝てばエスパーMっちゃん
瞬間移動パパラッチするでしょう。≪自信度A≫
モリー君の予想】
菊花賞】×
調教絶好 3
調教不調 2・10・12・16

エピファネイア
ダービーフィズ
▲マジェスティハーツ
ユールシンギング
△ケイアイチョウサン
△ナリタパイレーツ

−寸評
黄金配合?のエピファネイアユールシンギング
京都と言えばジャングルポケット産駒。
長距離の複勝率4割超えのハーツクライ産駒。
道悪大好きステイゴールド産駒。


「雨の京都は寒そうなので、現場観戦は回避します。
家でゆっくり、ビール片手に観戦といきましょか!
【父馬シンボリクリスエス×母父スペシャルウィーク】の血統は3歳世代で
4頭しかおらず、そのうち2頭がG2ウイナーである。
ひょっとすると【父馬ステイゴールド×母父メジロマックイーン】の
黄金配合に近いのかもしれません。
でもやっぱり魅力があるのは、父馬として菊花賞馬を出している
ジャングルポケット×サンデーサイレンス】の【ダービーフィズ】である。
母馬のマンハッタンフィズの兄は菊花賞マンハッタンカフェ
まさしく菊花賞の良血!
ゴール前で、『かちゅはる!かちゅはる!』と叫びたいものだ(笑)」

【結果】
エスパーMっちゃん京都競馬場にあらわれた(瞬間移動)
エスパーMっちゃんは京都7Rで愛の呪文を唱えた。
「祐一坊っちゃん頑張って〜」
フミノファルコン、キタ━━(゚∀゚)━━!!
やっぱりファルコンは不良馬場だねぇ〜。
shugoroは単複をGETし、ZP(ゼニポイント)が4700回復した。
ブラジルCはヒモをはずした。後藤余計なことしやがって!
shugroは900ZPのダメージを受けた。
菊花賞エスパーMっちゃんは再び愛の呪文を唱えた。
エピファネイアが道中かかりながらも優勝した。
しかし、2・3着を押さえていないshugoroははずれて死んだモリー君も死んだ
女馬券師ばるこなさんがあらわれた。
「外れ四天王は何を買ったか知らないが
菊はエピ・チョウサン・マジェスティ・ユール・ヤマイチ
泥んこにつきボックス
チョウサンの単勝馬単アタマ
勝負レースは桂川
マコトナワラタナ

ばるこなさんは菊花賞をはずしたが、
見事最終の桂川Sのマコトナ笑タナで復活した。
「ってなんでワタシのこの予想を先にUPしないのよ!」
はい、shugoroがなごみの湯でふやけていたせいでした。
せっかくのばるこなさんの救い馬券もshugoroは
資金切れで複勝200円しか買えませんでしたとさ。ちゃんちゃん


笠松競馬・木之前葵ちゃん馬券術】
明日の笠松開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
10R8枠9番ハヌルソンムル
一鞍入魂! さすがに相手関係からも厳しいですが
重馬場得意の葵ちゃんの手腕に期待してCをつけました。


【人気blogランキングへ】