脩五郎の予想/中山金杯・京都金杯ほか

いよいよJRA最初の金杯ですね。
しかし、まぁ毎年いくらJRAに貢いでいるのか、
的中率・回収率とか計算していくと恐ろしい数値が出そうです。
今年もあまり当たらない予想を披露していくことになりそうですが、
本年もまたshugoroの予想ご愛読のほどよろしくお願いします。
中山金杯】△
いきなり5頭に絞れなくて恐縮ですが、
ニシノメイゲツ・タッチミーノット・セイクリットバレー・コスモオオゾラ
ダイワマッジョーレ・アドマイヤタイシの6頭BOXのうち
ダイワ・アドマイヤの関西馬とセイクリット・コスモの同斤量同士の組み合わせを
割愛して馬連計13点。3連複はタッチ・ダイワの2頭軸に
相手4頭に流して計4点。≪自信度B≫
京都金杯】○
ダノンシャーク・ダローネガ・エーシンリターンズの3頭から
トライアンフマーチ・ヤマニンウイスカー・ブリッツェン・ライブコンサート
4頭へ馬連流しで計12点。3連複はダノン・ダローの2頭軸に
相手4頭に流して計4点。≪自信度B≫
【ジュニアC】×
マイネルホウオウ・ヘルデンテノール・レッドジャイヴ・クリノチョモランマの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【結果】
初予想となったジュニアCはマイネルのワンツーでヒモはずし。
中山金杯馬連1110円を的中させましたが、買い目が多すぎて
トリガミになってしまいましたので△とします。
京都金杯馬連2150円を的中させました。
うーん、やはり金杯は人気でも遠征馬は来づらいですね。
それを察して両レースとも1番人気馬を消して
2番人気馬からおさえて両方獲ったのですが、
頭数が絞り込めなかったのと、3連複の軸はずしが痛かった。
成績は1勝1敗1分ですが、収支はちょいマイナスになってしまいました。
まぁ、なんとか明日で取り戻したいと考えていますが……。

≪備忘録≫
本日の年賀状は9枚。でもまだ累計100枚には達してません。140枚は出したというのに……。
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円
昼/緑のたぬき105円かつおぶし15円
夜/もち105円+海苔20円+チーズ40円
おやつ/みかん70円アロエヨーグルト105円
合計486円
正月だから餅を食べようと思ったら、海苔やらチーズやらオプションが高くつきます。
おまけにおやつというか風邪のために食した
みかんやアロエヨーグルトが高くついた。なんとか500円クリアはしたけど。
風邪もかなり治ってきたけど完治ではないしな。


【人気blogランキングへ】