脩五郎の予想/ラジオNIKKEI賞・CBC賞ほか

とうとう7月に入りました。日曜なのに原稿納品を控えており、
先ほど『ココス』の広いテーブルで原稿チェックをしてきました。
納品が終わったら久々に「なごみの湯」に駆け込みたいと考えていますが、さて……。
【ラジオNIKKEI賞】○
ウイングドール・ヤマニンファラオ・ファイナルフォーム・アーデント・
ダイワマッジョーレの5頭BOX馬連10点。
3連複はウイング・ダイワの2頭から残り3頭へ流して3点。≪自信度B≫
CBC賞】×
ダッシャーゴーゴー・エーシンヒットマンの牡馬両頭からグランプリエンゼル
ファインチョイス・コパノオーシャンズ・スプリングサンダーの牝馬4頭へ
馬連流しで計8点。3連単はグランプリ・スプリング1着軸、
ダッシャー・Eヒットマン2着軸、オールブランニュー・ファイン・
コパノ3着軸で計12点。≪自信度B≫
【巴賞】△
トウカイパラダイス・アリゼオストロングガルーダ・メイショウゾウセン・
ルルーシュの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【おまけ・中京1R】×
元貞やん厩舎シゲルシブガキの単複。武豊騎乗だし。
翔ちゃんのように穴あけたれタケトヨ!≪自信度A≫
【結果】
原稿納品が遅れ、休息をはさんだ競馬タイム終わったあとになってしまったので、
本日の「なごみの湯」は断念しました。
ラジオNIKKEI賞は3連複はずすも、馬連1350円を的中させましたが、
これは人気馬同士でしたね。それより戸崎騎手の重賞制覇が嬉しいです。
CBC賞は消していたマジンプロスパーが来てヒモはずし。
巴賞は馬連560円的中も10点買いなのでマイナス、△としておきます。
おまけのシゲルシブガキは13着(6番人気)と体たらく。
タケトヨ何やっとんじゃあああ〜
17番人気で3着にもってきた翔ちゃんのほうが上手いではないか!
どうもタケトヨは昔のような闘争心を失ってしまった気がしてなりません。
結果は1勝2敗1分でしたが、収支のほうはまたもや負けないトントン
恥ずかしながら「みんなのKEIBA」で宮澤佐江ちゃんの予想にものり、
厚目買いしていたのが救いでした。やるねぇー佐江ちゃん!
別に彼女の追っかけ・投票をやっているわけではありませんが、
まぁ、他のAKB48メンバーで競馬を知らない子はともかく、
彼女なりに予想を的中させているので、これからも応援したいと思います。
しかし、優木まおみ嬢がWIN5を的中させたかと思えば買っていないだと。
ふざけんな! そんな買い目だけの予想なら誰でも獲れるわ!
WIN5に手が出せないのは買い目が多くなってしまうからです。
馬券を買う人はそういう懐具合を考えながら買っているのです。
そんな買いもしない予想が当たったって自慢になりません!
フジテレビもそのぐらいの予算出せばいいのに……。
ということでこんなつまらんことに時間を割くぐらいなら、
パドックをしっかりやってくれたほうがありがたいと思うのです。


【人気blogランキングへ】