玉突き状態の写真整理

4月5〜10日の青春18取材撮影1802枚のうち、
初日分を含め350枚ほど整理しただけで、都内の桜撮影に出かけてしまい、
12・13日で加えて451枚撮影。未整理写真がさらに増えてしまいました。
これが土日で整理できればよかったのですが、
結局、土日は用事があって写真整理ができないままでしたので、
6〜9日と12・13日の歯抜けだらけの更新になってしまいました。
そのためなんとか12・13日撮影分だけは整理して更新し、
歯抜けを一箇所だけにしたのですが、
今週は木曜から私用で故郷に帰らなくてはならないのと、
先日の修理に出した電話子機を再度受け取りに行かねばならず、
結局、このついでに写真を撮ってしまうと、さらなる玉突き衝突が予測されます。
明日は明日で打ち合わせが2件も入っているので、
写真整理に費やす時間は限られ、先の取材撮影分を終わらせることは到底ムリなのですが、
できる限り未整理写真を減らしておかないと、
PCのほうもやばくなってしまうのです。
水曜日に修理を受け取りに行き、木曜からはまた出かけてしまいます。
もう「青春18」が使えず、正規の運賃で帰省するしかないのですが、
そのためまた脱線して写真を撮ることになりそうで、
これもGW前までに整理しておかねば、GWは確実に出かけられなくなるわけです。
この悪循環は「青春18」の出遅れに起因しているのですが……。


【人気blogランキングへ】