落ち着かず餅つかず

生き地獄のローテももう半分が過ぎてしまった。
どうせ週末ももちろん返上のことだが、
昨日22ページ脱稿したのが夕方で、そのあと翌3時ぐらいまで
完全に意識を失っていた。6時間ぐらいは眠っただろうか?
とにかくひと段落終えなければ眠れないわけで、
昨日はそれが夕方まで終わらなかったのだ。
メール送信の記録をたどると、5日の昼間に仮眠とってから、
27時間ぐらい眠っていなかったことになる。
昨日はそれで昼過ぎからかなりやばかったのだ。
本日も朝から脳をフル回転し、13ページ入稿した。
これで3つのうち、ひとつの仕事はとりあえずゴールが見えてきた。
松屋』の牛めしも10時から240円だったので食した。
あとはもうひとつの仕事をプレゼン出ししておいてから、
残りの仕事を来週一杯で片付ける。
そうすれば昼間も時間がとりやすくなる。
とはいえ、ひとつの仕事はこれが終わっても継続であるので、
本当に落ち着く間もないのだ。それでも震災で不況が深刻になっているときに
仕事がまだあるうちは華なのだが……。
まだこのあと24ページのプレゼンを仕上げないと眠ることはできません。


【人気blogランキングへ】