3月に入ったけど……

本年もはや2カ月が過ぎ、3月に入りました。
昨年末にあれだけ集中して当社で携わった刊行物が出ましたが、
本年は1、2月と何も成果物の発行なしに終わってしまいました。
といってだったかといえばそんなことはなく、
ずっと悪戦苦闘中な本が複数並行しているのですが……。
3月といえば本日より青春18の使用開始ですよね。
1冊は必ず消化しようと、あの「常備券」を知り合いに頼んでおいたのですが、
こちらはまだ手元に到着しません。
キハ28・58形や雷鳥の引退など、改正前に行っておきたいところも多々ありますが、
本年度も前半は絶望的になっています(ノД`)
さて、本日はまず18ページ分デザイン入のあと、
別のプレゼンデザインの修正、さらに三校のチェックと慌しく、
ランチは『松屋』の牛カルビ定食540円ですませ、
夜は気分を変えて『グラッチェガーデンズ』へ行き、
スパゲティとドリンクバーで4時間近く粘り、三校のチェックをしました。
もちろんチェック終わったときには午前様。
すでに校了をすませたゲラもありますので、
3月入れば成果物もぼちぼち出るのですが、
1、2月とコンスタントに出せなかった本年はより不況を痛感します。


【人気blogランキングへ】