やっとお餅が買えた!

表題だけみると、なんかものすごく貧しいと思われてしまいますが(笑)、
別に正月がとっくに過ぎているのに本年度初めてというわけではありません。
お餅は正月にもバグバク食しましたが、
もらった焼き海苔が封を切ったまま残ってしまい、
餅かおにぎりぐらいしか利用価値がなく、ご飯もないので餅を探していました。
いえ、スーパーに行けば餅はあるのですが、
現在の相場が1キロ当たり600円もするので購入をためらってしまったのです。
正月には400円以下で購入できましたから。
しかし、本日、銀行の帰りに寄った『スーパーみらべる』で1キロ298円を発見。
餅のお供になるチーズと焼きソバまで購入してしまいました。
歩いても行ける距離ですが、どうしても近場の『つるかめランド』に頼っていた自分の怠慢です。
それにしても白身魚のフライ3つで105円は安すぎないか?
以前『つるかめ』のほうで「みらべるより高い商品があれば安くする」とあったけど、
要は同じメーカーでの商品の話。それにしても安いな〜。
事務所立ち退き問題で落合を去る時も刻一刻と近づいているのだけど……。


【人気blogランキングへ】