呑み助2日目「せとうち」

shugoro2010-03-05

呑み助3連闘の2日目は、19時より千駄木にある鉄道居酒屋『せとうち』です。
今回はミクシーとどん行会の絡みもあってのオフ会&打ち合わせ。
どん行会メンバー以外は初対面でしたが計11人で行われました。
千駄木へは大手町から千代田線経由。ちと遠回り感はありますが、
歩きたくないので楽します。ただし、行きの千代田線は座れませんでしたが。
駅のすぐ近くなのに、降りて地図をみてもよく分からず反対方向に。
と探してしたらS田さんと鉢合わせで見つけました。
入口からしてマニア垂涎の鉄道関連の看板や駅名標がいっぱい。
しかもテーブルはピアノの上蓋で椅子はグリーン席。
おおっすごい。料理は3150円のお任せコースだったようですが、
バラエティな手作り料理に大満足しました。
トイレにいったらまたびっくり。新幹線のトイレのドアになっている!
ところどころで懐かしい車内オルゴールが流れ、
古きよき国鉄の遺産がいっぱいあって楽しめました。
メンバーも比較的年齢層が近いため、国鉄時代の話からマニアックな話まで、
鉄道談義に花が咲きました。席数も限られているため、
こちらは予約が無難です。鉄道関係のイベントはやはりここかな。
次に制覇したいのは人形町カップ酒・缶詰バー『キハ』でしょうか。
今日も23時過ぎ近く。でも、既婚者と違って奥様の顔色をうかがわなくてよいのが幸せ。
で、また明日も上野広小路亭の寄席の打上げが控えております。
≪追伸≫
レッドディザイアがアル・マクトゥームチャレンジ ラウンド3レース(G2)で優勝。
本番に向けてはずみをつけました。ウォッカは8着だらしね〜。


【人気blogランキングへ】