里帰り赤信号

タイトな仕事が入ってしまい、郡上八幡への里帰りに赤信号が点灯してまいりました。
嗚呼〜なんか昨年と全然変わっていないではないか〜。
とにかく写真手配で平日の9〜17時は身動きがとれません。
お役所もどうせ盆休みに入ってしまうので大変です。
求人は出していても相変わらず人材不足のままでして……。
若い時点で東京に見切りをつけ、京都へ行って幸せになった政が羨ましい。
平凡なサラリーでも盆に休めたほうがいいじゃん、いいじゃん。
東京にいれば不健康になるばかりだし……。
前に里帰りしたのは2006年ですから、もし今年も帰れないと2年続けてになってしまうわけで。
さすがに郡上の空気を吸わねばリハビリにもなりません。
You Tubeなどで郡上八幡の映像や郡上踊りの音楽を聴きながらこれを書いています。
青春18」も1日もまだ使わずじまいなので、
明日はバイト君に名古屋へ行かせることにしました。
本来は僕が行くべきところだったのですが。
最後の望みは先方が盆休みをとってくれることを願うのですが、たぶんムリだろうな。
アルプスの少女ハイジではないですが、郡上のオヤジshugoroは東京暮らしは向かないのです。
もっとも中途半端な地方都市にいるくらいだったら東京のほうがましですが。
これは一時期地方都市暮らしも体験したshugoroだからいえるのです。
しかし、並行して東海北陸自動車道が全通して長良川鉄道は大丈夫かな。
隣の高山本線もかなり乗客が減ってしまったと聞きます。
長良川鉄道の社長公募でもあったら絶対にエントリーするんですが。

写真は郡上八幡の美術館通りと日が暮れた吉田川河畔です。
まあ、こんなことを云っていても仕方ないので明日は暑気払い。
『盛興園』で納涼会を行います。


【人気blogランキングへ】