アストンマーチャンが急死

スターホースの相次ぐリタイアで盛り上がりをみせないJRAですが、
本日もまたショッキングなニュースが飛び込んできました。
昨年のスプリンターズSの覇者アストンマーチャン(牝4/栗東・石坂厩舎)が、
21日急性心不全で亡くなっていたことが、JRAから発表されたのです。
同馬は06年の小倉2歳SとファンタジーSの重賞を連覇し、
暮れの阪神JFは2着に敗れたものの、翌年のフィリーズレビューで優勝。
桜花賞で7着に敗れると、クラシックを棒にふり、あっさり短距離路線へ転向。
スプリンターズSで悲願のGI制覇となりました。
しかし、shugoroの予想とは相性が悪く、消したときに来て、
買ったときはヒモをはずしたり、人気を裏切ったりしたものです。
そういえば最近見かけないと思っていたらX大腸炎を発症し、
栗東トレーニングセンター競走馬診療所で入院加療中だったようです。
それにしてもまだ4歳。あまりの早すぎる死にご冥福をお祈り申し上げます。

 2007スプリンターズS(写真/JRA)

≪日次記≫
締め切りに追われた単発の原稿ようやく終了。
とはいえ、企画書の提出や事務処理など山積みになっているのもたしか。
ただ、ほっとひと息ついたので、なぜか寿司が喰いたくなり、
あの『おたる寿し』へ。相変わらず人がいなくとろいバイト。
まあ、客の少ない時間帯だったのが救い。


【人気blogランキングへ】