缶ラーメン

昨日に引き続き取材先で見つけた珍しいアイテム第二弾は、
11月4日に静岡市清水区のカプセル「ホテルオーシャン」の
自販機で購入した缶ラーメン350円です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』のネタにも出てきましたが、
まさか実用化されていたとは。物珍しさにさんざん寝坊した朝食に購入しました。
自販機には味噌としょうゆの2種類ありましたが、
2つ買うのももったいないので、とりあえずしょうゆのほうを。
缶を開けるとメンマやチャーシューが入っていてかなり本格的。
しかし、スープはともかく、卵麺は使えないためか、
春雨のような味なしのコンニャクみたいな麺。
しかも購入して気づいたのだが箸がないそ!
不味い。これは失敗作だ……。
同じような缶ラーメンを静岡市内の自販機でも見つけましたが、
おでん缶に便乗しての新開発なのだろうか。
しかし、物珍しさに一度は購入しても二度と買いたいシロモノではありません。
350円もあればコンビニでちょっとリッチな名店シリーズの生麺使用のカップ麺だって買えます。
ホテルにしたってお湯の出るカップ麺を置いてくれたほうが客も嬉しかろうに。
ダメだこりゃ! 消えてしまえばこれまた貴重な体験となり得ますが。


【人気blogランキングへ】