そうだ銭湯に行こう!

本日校了の出張校正ということで版元へ。
いや本当、再校出しさえすれば赤字もすっきりするのですが、
それもできません。で、ひととおり読んで修正出しすると
1時間程度の空白が。そのまま現場にいてもいいのですが、
退屈なので外へ。とりあえずマクドナルドで、
明日の競馬予想をしていたのですが、
メインがしょぼいので15分足らずで終わってしまいました。
まだ30分以上もある。時間つぶすにはと考えたところ、
銭湯が思いつきました。しかし、駅前に銭湯がある様子もなく、
本屋で地図を調べてみたところ、
徒歩5分くらいのところに銭湯があるではありませんか。
ここんところシャワーで湯船にまともに浸かっていないので
ちょうどいいと思って向かっていたところ、
意外にも早く直しができたと携帯電話に入り、
僕の銭湯めぐりは立ち消えになったのでした。


【人気blogランキングへ】